GTOブログ

G(グレート)T(ティーチャー)O(おねぇ)のブログ

HOME Admin Write
本当は8月末に行くところでしたが
暑くてとてもじゃないけど無理ということで
今日行ってきました。

息子の家近くの神社にてお祓いをしてもらい
昼食をとってから
これまた近所のスタジオアリスへ。
神社ではぐっすり寝ていた孫ですが
撮影中はぱっちりお目目をあけてニコニコ。
子役の素質あるかなw
危惧していた通り
たくさん撮られた写真はすべて可愛く
大量お買い上げになってましたw
まんまとのせられているw
でも可愛いんだものねw
今日、外科に行ってきました。
胆石は結構な量あるし
一度膵炎になっているので
またおなかが痛くなる可能性もあるから
手術をするかどうかは
考え方次第だ、と外科の先生は言っていました。
でも今なんも痛くないし
このまま、ということに。
痛くないのにわざわざ手術をすることもないと思うよね。
というわけで今のところ手術はなし!
あまり脂っこい物を取りすぎないように気を付けます。
一週間くらい前に風邪を引いたんだけど
なかなか治らない。
病院にも行って、嫌と言うほど薬を貰って飲んでるのに。
声が出なくて、咳が出るのが一番困る。
仕事にならなくてねー
来週には治ってほしいよ。
湯時郎っていうお風呂用のカレンダーがあって
もう20年くらいは毎年買っていたんだよね。
防水紙でできていて、お風呂の壁にかけても大丈夫な紙質。
週めくりで、お風呂で読むのにちょうどいいようなことが書いてあり
湯時郎のキャラクターも可愛いの。
まあ今はお風呂の中でもタブレットでTVでも動画でも
自由に見れるんだけど
カレンダーって結構みるんだよ。
なのに、来年から製造中止になってしまったみたい。
がっかりすぎる。
実は10年くらい前にも一度製造中止になったことがあったんだけど
数年後に復活したの。
あの時は嬉しかったなー
でも今回はダメかなあ。
便蔵さまっていうトイレ用のカレンダーは来年も発売されるから
それに比べると売れなかったんだろうなあ。
私は便蔵さまも好きだけど
湯時郎のほうがもっと好きだったのに。
都民の日で学校は休みなので
風邪気味ということもあり
家でのんびりしていました。
ずいぶん芽が伸びてきたジャガイモの土寄せから

ジャガイモは結構土の浅いところにできるんだけど
日光に当たると緑化してしまって
毒性が強くなってしまうので
芽がある程度伸びたら土寄せといって
土を足す作業をします。
春じゃがの力強かった芽に比べて
秋じゃがはひょろひょろですが
しっかり芋ができてくれるといいな。

そしてハロウィン寄せ植え

まだ朝顔が元気よく咲いてるので
玄関前に披露するのはストップかけてます。
今年入れたハロウィントウガラシは
オニキスマジックオレンジという品種

黒葉で、実の色が紫→黄色→オレンジへと変わっていくという
まさにハロウィンにピッタリカラー
まん丸の実が可愛い。
セロシアはミスティックシェードという
猫のしっぽみたいなモフモフにしてみました。

こちらも銅葉でミステリアスな雰囲気。
そして、いつものソラナムパンプキン。

早く玄関に飾りたいなー
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/10 おとと]
[05/20 おとと]
[04/21 おとと]
[03/03 おとと]
[02/15 おとと]
最新記事
(06/02)
(05/08)
(04/11)
(03/02)
(02/03)
最新TB
プロフィール
HN:
まなみ
性別:
非公開
自己紹介:
命名、無責任艦長さん。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- GTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by  /