GTOブログ

G(グレート)T(ティーチャー)O(おねぇ)のブログ

HOME Admin Write
仕事から帰宅したら
今日休みだった夫が支え棒を100均で買ってきて
昨日倒れていたウインターレッドペイジを
なんとか立て直してくれてた。
でも地面がもともと浅いのか
まだぐらついてる気もする。
また大風が吹いたら心配だなあ。
裏の家は引っ越しが終わったんだけど
西側に植えてるソヨゴの枝が
何本か枯れていた。
やはり西日が強すぎるのかな。
樹木も過酷な環境で頑張って生きているなあ。
西側のウィンターレッドペイジ(樹木)が
完全に横倒しに!
今朝の出勤前に気づいてびっくり。
大慌てで様子を見たけど
根元から折れてる、というわけではないみたい。
道路にはみ出ているわけでもないけど
このまま倒れてては枯れてしまうかも…と思い
土砂降りの中、必死にもとに戻そうとしたけど
支えの棒はうまく土に刺さらないし難しかった。
帰宅したら雨は弱まっていたので
もう一度直そうとしてみたけど
やはり夫と一緒にちゃんと穴を掘ってしっかりやらないとダメっぽい。
大丈夫かなあ。
11月からという話が来ていた学校、
今勤務してる学校が12月までいてほしいということになり
まあ2校掛け持ちでも仕方ないか、と思ってたら
別の人が決まったそうで話は無しになった。
来週から今の学校の時間数は減り、
今のところ1月からはプー太郎!w
夫はめっちゃ嫌な顔をしているw
まあきっとまた別のところから話は来ると思うけど
自分的には少しのんびりするのもいいんじゃないかと思っちゃうんだよねw
もう疲れてるからさあ。
明日は地区の連合運動会なのに
朝から雨予報で早々に延期が決まった。
延期すると予定が全部狂うし
子どものモチベも下がるし
いいこと一個もない。
はあー
いやだいやだ
朝顔、まだ元気よく咲いてるんだよねえ…

もう10月も半ばに近づいてるから
終わりにしたいんだけど
咲いてるものを終わらせるのもかわいそうかなと…
ハロウィンの寄せ植えも飾りたいし
悩むわあ
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/10 おとと]
[05/20 おとと]
[04/21 おとと]
[03/03 おとと]
[02/15 おとと]
最新記事
(06/02)
(05/08)
(04/11)
(03/02)
(02/03)
最新TB
プロフィール
HN:
まなみ
性別:
非公開
自己紹介:
命名、無責任艦長さん。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- GTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by  /