GTOブログ

G(グレート)T(ティーチャー)O(おねぇ)のブログ

HOME Admin Write
夫の誕生日です♪

セルフバースデープレートです、
自分で書いたよw
今時はこういうのなのねw
お花は…菊w

以前レインボーカラーの菊を気に入っていたのでw
プラス、大好きなブルーに染めたカーネーションもつけました。
じいじになって最近ご機嫌の夫w
これからも元気でいてくださいw
夏休み明けてすぐの一週間は
なんとなくあっという間に過ぎちゃったけど
今日はなんだか疲れたよ。
ヒドイヤツの相手なんか正直いってやりたくない。
でも成績の締め切りが急に延びたから気が楽になったし
今週頑張ればまた連休だし!
もう一息!
今日は孫のみなと君が遊びに来てくれました。
一か月健診も無事終わり、ぼちぼちお外に出れるようになってきたのよね。
でも暑いから大変。
そして敬老の日ということで
これをプレゼントしてくれました。

ああ、もう敬老の日になっちゃったよwww
でも嬉しいな。
マメなお嫁ちゃんに感謝。
早くみなと君に「ばぁば」って呼んで欲しいなあ!
お彼岸にはまだだいぶ早いですが
お墓参りに行きました。
春のお彼岸の時は
お父さんは「疲れているから行かない」と言っていたので
お墓のことでお母さんとゴタゴタあったから
もう行きたくないのかな?と思っていましたが
今回は「行く」と言うので一緒に連れて行きました。
以前は、お墓参りに行くと
さっさと自分から動いて
やらなくていいと言っても掃除などをどんどんやっていたけど
さすがに体が動かないのか
今日は私たちにまかせっきりでした。
やはり年老いたなあと思います。
でもまだ墓参りに行こうという気持ちがあるだけいいのかな。
いつまで待っていても猛暑は収まりそうもない、ってことで
ジャガイモ植え付けました。
デジマという秋じゃが定番の品種です。
袋栽培2袋

余ってるプランター1鉢

この時期は種芋が腐るのが心配だけど
もうしっかり芽が出てる種芋なので
多分大丈夫だろうと思っていますが…
本当はこれくらいの土の量だと種芋1個ずつかなーと思うんですが
腐ってしまったら…と思うと心配で
保険で2個ずつ植えてます。
なんとか育ってくれるといいのですが…
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/10 おとと]
[05/20 おとと]
[04/21 おとと]
[03/03 おとと]
[02/15 おとと]
最新記事
(06/02)
(05/08)
(04/11)
(03/02)
(02/03)
最新TB
プロフィール
HN:
まなみ
性別:
非公開
自己紹介:
命名、無責任艦長さん。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- GTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by  /