GTOブログ

G(グレート)T(ティーチャー)O(おねぇ)のブログ

HOME Admin Write
今週はオリンピック中継で
いつも見てるドラマが休止になることが多かったです。
今日も、大河ドラマも日曜劇場も休止。つまらないなー
ぶっちゃけ、オリンピックにはほとんど興味がないので
(スポーツ観戦が好きではない)
子どもの頃、楽しみにしていた番組が
ナイター中継で中止になって
がっかりしていた頃のことを思い出しましたw

ところで今期見ているドラマですが
第一回を見てる途中で脱落したのが2本、
何回かは見てたけど、結局脱落したのが1本と
3本すでに視聴をやめましたw
多いなw

木 10:00 フジ
「ギークス」
前にも書いたけど
1回目を見てる最中に
つまらなさに耐えがたくリタイア。
主演の松岡茉優は好きな女優さんですが
田中みな実と滝沢カレンが自分にとってダメすぎて
アウトでした。
どうやら私はゆるくてほんわかみたいなドラマは苦手のようです。
それにしても田中みな実、ドラマに出すぎだね。

金 9:00 フジ
「ビリオンスクール」
こちらも1回目を見てる途中でリタイア。
極端なキャラが出てくるドタバタコメディみたいのも
私はダメみたい。
もしかしたらずっと見ていたらドタバタじゃない部分もあるのかもしれないけど
開始15分くらいで、限界がきました。

金 10:00 TBS
「笑うマトリョーシカ」
最初は面白いと思って見始めたのに
回を重ねるごとに興味が薄れていき、
第4回の途中でリタイア。
分析するに最大の原因は
高岡早紀。
別に苦手な女優さんというわけではないんだけど
櫻井翔の母親役ってさすがに無理があるでしょ。
ミステリアスな美女の役なんだけど
なんかしっくりこなかった。

というわけで金曜は見たいドラマがなくなってしまいました。
早寝しよう。
いろいろあり、どら焼きが余っていたので
息子に「食べる?」と聞いたら
「食べる!」というので
いそいそと持って行きましたw
孫に会えると思うとウキウキですねww
その前に園芸店のセールにも行って
いろいろ買いこみ、
今日は良い日になったなあw
収穫の秋を目指していろいろ栽培中!

エダマメ第二回戦

だいぶ鞘がついてきましたね。
たくさんなりますように。

小玉スイカを収穫し終わったあとに、
葉ネギの種をまきました。

暑い中、発芽してきましたねー
ネギは丈夫だね。
これからは納豆に入れるネギは
自家製でいきたいね!

秋ジャガイモ芽出し中

今年はデジマという品種を育てようと思ってます。
今度こそしっかり収穫できますように。

部屋の中の水耕栽培マシーンでは
相変わらずバジルを育てています。

ピザトーストに乗せたり
カプレーゼにしたりと
本当に使えるハーブですね。
生命力が強くてどんどん増えるし。
そしてベビーレタスも種まきしました。

こちらはまだ発芽したばかりだけど
2週間くらいで食べられる大きさまで成長します。
柔らかくて美味しいんだよね♪
息子のお古の水耕栽培マシーン、
母は活用してるよ!w
コスモスの発芽率が悪い。
かなりの数の種をまいたのに
発芽したのが5
少なっ!
もう種は無いので新たに買って
まき直すか、
それともこの5つを大切に育てるか…
大切には育てるけど母数が少なすぎよな。
ヒマワリの葉っぱを
何者かがかじってると思ったら
犯人を発見しました、バッタでしたw
まだ本当に小さい、子どものバッタでしたね。
さすがに処刑はかわいそうで
でも食欲はかなりあるから
そのままにしておくわけにもいかず
つかまえてなるべく遠くに放しました。
島流しですw
農薬は使っているのですが
ダメですね、
また追加でまかないと。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/10 おとと]
[05/20 おとと]
[04/21 おとと]
[03/03 おとと]
[02/15 おとと]
最新記事
(06/02)
(05/08)
(04/11)
(03/02)
(02/03)
最新TB
プロフィール
HN:
まなみ
性別:
非公開
自己紹介:
命名、無責任艦長さん。
バーコード
ブログ内検索
P R
フリーエリア
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- GTOブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by  /